2018年5月26日土曜日

新緑の菊池渓谷 2018


 若葉色の新緑の木々が爽やかに萌えています・・・
 清流はとうとうと流れ、まるで地震を感じさせない程に美しい渓谷です。
 しかし、遊歩道を歩いていくと、まだまだ爪痕も見え、やっと2年ぶりの
 再開となったようです。

 訪れた時間帯や滞在時間の足りなさ等々で、期待した虹や光芒にはもちろん
 出会えません・・・

 しかし、鮮やかな新緑と、爽やかな空気を十分楽しむことが出来ました。















                            (2018.5.15撮影)


                        2018.5.26 新緑の菊池渓谷

2 件のコメント:

  1. 北東北の旅から、昨日戻って来ました。
    五能線の窓から静かな初夏の日本海を眺め、鶴の舞橋では気持ちだけ吉永小百合さんになって、
    津軽富士をバックに、美しい池と白い木造の三連太鼓橋を写してきました。
    十二湖では深い新緑の中、不思議な青い湖水を巡りましたが、和さんならきっと感動的な写真を撮られたことでしょう。
    今回行けなかった奥入瀬にも、いつかは行って見たいと思っています。
    ツアーの中にはごっついカメラを操る女性もいました。きっと和さんもあのように夢中になって
    撮影されるのでしょう。ちょっと羨ましい気がしました。(^^)

    返信削除
  2. 今日は~
    東北の新緑は九州とは少し異なる緑が美しいですねぇ~
    いつも、いい旅をされて羨ましいです。
    娘が奥入瀬の近く、三沢に住んで、もう17年になります、中々戻りそうもありませんが、旅するにはいい場所です。
    今度はどちらへ? 旅のお話楽しみにしています。

    返信削除