2018年6月6日水曜日

ハロ現象「日暈・環水平アーク」 2018


 ふと、見上げた太陽に何んと不思議な輪を見つけました・・・

 「ハロ現象・環水平アーク」
  ハロ(暈・かさ)とは
   太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象
  環水平アークとは
   水平に出る虹

  と、簡単にまとめてみました。
 
 
 実は、2018.5.27、ある運動会を見ていた時の
 ほんの数十分のドラマでした・・・








 













     これは超レアな現象だ!
     と、思いながら撮影を続けましたが、ハロ現象には無知だった為に
     肝心な部分の撮影を見逃したようで残念ですが、出会えたことに幸運
     と感じました。




   しかし・・・
   運動会の真っ最中の出来事、空の異変に気ずいた人はあまりいなかった様子
   でした。






                         2018.6.6 ハロ現象

0 件のコメント:

コメントを投稿