2016年7月25日月曜日

百合の花 ・・・・  (ふくち山麓はな公園)



 百合の花

 清楚な花の代名詞のような花。

 そろそろ百合の花も終盤、美しく咲く白鹿の子百合を愛でました・・・




 

 








     お花屋さんでは豪華な雰囲気の白いカサブランカをよく見かけますが・・・

     白鹿の子百合の方が・・・

                       より好みです。




   ふくち山麓はな公園には多くの種類の百合の花が咲きます。



     終盤に咲いている百合の花・・


鹿の子百合赤



  
鬼百合



ヤマユリ白



ヤマユリ



名前が気の毒な姥百合






      清楚な百合の花に鹿威しの音が涼しさを呼びます・・・



                                        2016.7.18 撮影

     
               





                                      2016.7.25 百合の花

2 件のコメント:

  1. 和さんの写真を見て白鹿子百合に会いに行ってきましたよ。

    ヒゴタイの花を見たくて白野江植物園にも出かけたのですが今日は閉園日だったのをすっかり忘れてました。

    チョットドジッタ すずめ でした。

    返信削除
  2. お早うございます~

    我が家ではカサブランカを育てて楽しんでいますが・・
    白鹿の子百合も育ててみようか!と思っています。
    夏に涼しい風を誘うお花です。
    昨日は炎天下の中杵築に出かけまして、熱中症寸前でした・・
    真夏のお出かけには体力がいります、気を付けてお出かけしましょう。
    涼しくて、素敵な撮影場所ってない?かなぁ~

    返信削除