2016年7月18日月曜日

「SWIM & RAN 」 2016 ・・・・ 関門港ボート天国


 海の日を控え17日(日)、門司港レトロ地区と門司第一船溜まり及びその付近一帯で

 「関門港ボート天国」のイベントが開催されました。


 色々のイベントの中で「 SWIM & RUN 」は18才以上最高年齢84才の老若男女185名

 が門司港の海を一キロ泳ぎ、レトロの海岸を十キロ走ります。


   スタート前









 
   はね橋の先を時計回りに折り返します、沖合で消防艇がはなやかに放水をして応援します。








     集団は段々と一本の長い弧を描きながら泌死に一キロを泳ぎます・・・









    ダントツに早く海から上がりウエットスーツを脱ぎ捨て、ランニングを始めたゼッケン一番

    髙濱さん。


    自転車がコースを先導します。







     なんと、三番目は女性です!

     三ケ所の関所で輪ゴムを腕にはめてもらいます・・・











     要所では男性だけでなく、女性の潜水婦もレースのお手伝いされていたんですね!







           素敵な笑顔でゴール!!

                     流石、髙濱さん、おめでとうございます!!










        三番手を切ったのは、女性です!!

               応援してくれたご家族と一諸にテープを切ってゴール!!


               素晴らしい!!





       沢山の感動と元気をいただいた 「 SWIM & RUN 」 でした。





                                2016.7.18 関門港ボート天国

0 件のコメント:

コメントを投稿