2012年11月29日木曜日

錦秋・・・・・北九州市立白野江植物公園にて


白野江植物公園の森は・・・・
赤・緋・茜・橙・・・鮮やかに色ずき秋色のグラデーション

色ずいた森・野山は・・・まさに・錦秋 です。

 
 
 
 
階段も坂道もみんな赤い絨毯に敷き詰められていました・・・
 
 
 


 
 
 

 
 
 
いろはもみじは約800本、白野江の野山を鮮やかな錦秋の色に粧う!
 
 
 
もみじとさざんか・・・・緑と赤のコントラスト
 
 
玄関広場もきれいでした・・
 
 
 


 

 
 
ここ、白野江の森を散策すると、小鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてきます・・・・
とても気持ちが落ち着いて楽しく散策することができます。
 
 
 
         今年の秋はとても沢山のきれいな紅葉を見る事ができました。
         それぞれに趣があり、日本の四季に感謝!!です。

 
 
 
  *白野江の秋のいろどり*
 
 
 
 
 
 
 
 
小紫・秋の桜、子福桜・赤蕎麦・・・・秋のいろどり。
赤い実は何? 名札が付いていません、ガマズミの仲間でしょうか?!
アレンジで使うビバーナムのコンパクタベリーに似ていましたが、葉が違うかな~
 



                                       2012.11.28 白野江植物公園にて

2 件のコメント:

  1. 和さん こんばんは~
    白野江 この時期に訪れたことがありませんでした。
    案外紅葉も多くて綺麗ですね! 
    ここは季節を問わずいつ訪れても楽しめる
    いいspotですね~♪

    返信削除
  2. ありがとうございます~

    え!?
    さっき、海峡・・お邪魔していましたよ、すれ違いですね~

    きれいなアレンジメントを見ていました・・・・

    白野江はよく行きます、近場ですし、お気に入りの公園です。

    返信削除