2016年10月9日日曜日

アサギマダラ 2016 ・・・・ リフレッシュパーク豊浦


 リフレッシュパーク豊浦ではコスモス祭りの最中です。

 お花畑にはコスモスの花が満開です!

 しかし・・・・

 まずは左手の方へ、藤袴の花が咲いている花壇に向かいます。


    アサギマダラが・・・いました!!


 今年は藤袴の花が少し貧弱ですが、アサギマダラが四匹舞っています。













 

     しっかりマーキングされたアサギマダラもいます。


     藤袴の蜜をたっぷり吸ったアサギマダラは・・・・

     これから、鮮やかな模様の美しい翅をはばたせて、二千キロ以上の長距離の

     移動を南へ向かい旅をするのだそうです・・・・








                              2016.10.9 アサギマダラ          

2 件のコメント:

  1. マーキングされたアサギマダラ良いですね。
    この前の南原寺でアサギマダラを見ましたがマーキングはされてませんでした。
    白野江にも行かれるのかな?

    返信削除
  2. 今晩は~
    何だか、秋が一足飛びに来たようですねぇ。
    白野江にも秋のお花を撮りに行くと思いますが、アサギマダラはグリーンパークの方が昨年は沢山飛び交っていました。
    これから暫くは秋桜を!かも・・・?

    返信削除