2016年10月7日金曜日

平成筑豊鉄道「ちくまるくん」の秋 Ⅱ ・・・・ 埼山のひまわり


 崎山のひまわり

  台風で少し傷んではいますが、まだ頑張って咲いていました・・・

  ひまわりの花は「ちくまるくん」が通る線路の方を見ています。



  きれいなひまわりの花を観ながら「ちくまるくん」を待ちました。


  まず、上りです。



















 下り 行橋行が通ります。







    「ちくまるくん」を見送り、戻ろうとしていると・・・



    入口付近でなんともかわいい女の子に出会いました。






 




       とてもいい出会いの日になりました・・・




帰り道で





                              2016・10・7 「ちくまるくん」の秋 Ⅱ   

5 件のコメント:

  1. 和さん、今晩は

    崎山のヒマワリ行かれてたのですね
    僕も12時過ぎに行きましたヨ。

    D750抱えられてた方がいらっしゃたので、もしかしたら
    と思いましたがお声をかけれませんでした。
    僕の写真は明日(もう今日か)のにでもUPします。

    返信削除
  2. 良い写真が撮れましたね。
    沈下橋も撮られているので同じ場所からの撮影だと思いますが、長閑な良いところでしょ?
    春にも行ってみられてください。桜並木と菜の花が迎えてくれる筈です。

    返信削除
  3. すずめさん
    それはそれは残念ですねぇ~
    お昼頃から13時数分ころの下りを送って帰りましたから・・・
    ひまわり畑の中でお会いできていたのかも知れません。
    下りを撮影するときにはお近くらしい三脚を立てた男性とお話をさせて頂きましたが・・
    他には、カメラを持った男性が2.3人、ご夫婦らしい方が数組いらした様なぁ・・・。
    マイペースで楽しんでいたので、記憶も定かではありません。
    次回は是非お声をおかけください!

    返信削除
    返信
    1. 和さん

      僕も地元の三脚おじさんとは話をしましたよ、昨日まではそれほどヒマワリも倒れてなっかたけどね等々。

      そのあと、D750に28-300mm(?)ズームを付けた方とすれ違いましたから、和さんかなと思ってました。(声をかけて違ってたら恥ずかしいのでお声がけできませんでしたが)

      取りあえず13時前に犀川駅によってチョロQを買って帰りました。


      削除
  4. Ⅿitsuo Hamano さん
    今晩は~
    先月崎山の犀川寄りで彼岸花を写しましたが、ひまわりの事は知りませんでした。
    いつもいい情報を有難うございます!
    春の今川沿いもいいですねぇ~、今春は何回か通いました。
    本当に長閑で何時来ても楽しく過ごせて大好きになりました。



    返信削除