2016年10月26日水曜日

遠賀川河川敷の秋桜 ・・・・ 秋桜2016 Ⅲ


 10月の中旬頃から水巻町を中心に遠賀川の河川敷には500万本を超えるかわいいコスモス

 の花が秋風に揺れながら咲いています・・・


 昨日はコスモス祭りも催うされたようです。

 今年も、かわいいコスモスを愛でようと思います・・
















  




















     秋晴れに川面はキラキラと輝き、気持ちのいい川風にコスモスがかわいく揺れて

     いました・・・ 






                          2016.10.26  遠賀川河川敷の秋桜

2 件のコメント:

  1. わたしも今日 大任町のコスモスを撮って来ました
    その後で 遠賀川に行くつもりでしたが 雨が降り始めたので
    止めて家路に付きました
    さすがに 花も綺麗ですね! 蕊にピントが良く合っているように見えます
    晴れたら行ってみます この頃いつも曇っているか 雨ばかりです

    返信削除
  2. 今晩は~
    遠賀川河川敷の秋桜は痛みもなくとても美しく、背丈も低く可愛く咲いています。
    ただ、川風が心地よいのですが・・・
    マクロには動き過ぎて難しく、かと言って、風に揺れている秋桜もなかなか撮れなくて・・
    悪戦苦闘!でした。
    飛行機撮りのカメラマンから、今日の風では難しいでしょうね~、と慰めて頂きました。
    まだまだ、暫くは楽しめそうな遠賀川河川敷ですよ。

    返信削除