2016年10月3日月曜日

平成筑豊鉄道「ちくまるくん」の秋 ・・・ 田川線 2016


 かわいい「ちくまるくん」が秋の田川線を走ります・・・

 今川沿いや田んぼを走る「ちくまるくん」をおっかけました。


 少し小雨も降り、彼岸花や稲穂も鮮やかです。

 今川の静かな流れにはカモや小鷺が戯れていました・・




































     平成筑豊鉄道の田川線、春は桜と菜の花。

                     秋は彼岸花。




        今年は今川沿いを行橋から赤駅まで春と秋、とても楽しいドライブができました。

        今回は途中、噂の果樹園にも立ち寄りました・・・


     次は・・・

      「ちくまるくん」で途中下車を繰り返しながら往復してみるのも、楽しいと思いました。




                                      2016.9.22 撮影





                             2016・10・3 「ちくまるくん」の秋






        
    

4 件のコメント:

  1. 昼間は暑くても、朝晩はすっかり秋の気配になりましたね。35周年珊瑚婚式の代わりの
    北海道旅行に行って来ました。今回は札幌郊外のリゾートホテルに泊まったので、羊蹄山を
    始めとして、北海道の大自然を満喫することができました。これからどんどん秋が深まって
    旅にも写真撮影にも良い季節になりますね。また素敵な映像を楽しみにしています。(^^)

    返信削除
  2. 今日は~
    おひさしぶりです。
    35周年珊瑚婚おめでとうございます!!
    初秋の北海道、さぞかし素晴らしい雄大な大自然でしょうね~
    これからの季節、日本の四季の美しさを感じるいい季節になります。
    自分の感動が観て下さる方々に伝えられるような写真を!目指して秋を撮りたいと思います。

    返信削除
  3. 和さんこんばんは

    沿線の彼岸花と可愛い「ちくまる君」、上手に撮れてまますね。
    和さんがまさかの「撮り鉄」さんとは。

    噂の果樹園はいかがでしたか、最近テレビで放送されたので大勢の人が見えてるのではないかと思ってます。
    ここの焼き栗は絶品なんですが、しばらくは近寄れないかな?

    返信削除
  4. 今晩は~
    気まぐれで撮ってる程度で、撮り鉄さんまではまだまだです。
    今川沿線がお気に入りになりました。
    これから春までの季節はどうなんでしょうか・・・
    焼き栗は少々気になります!

    返信削除