2014年3月3日月曜日

満開の白洲梅園 ・・・・・・ 北九州総合農事センター










    昭和48年 北九州市制10周年記念行事としてつくられたと書いてありました・・・

    現在、市制50周年で先日は記念行事として、北九州マラソンが初めて開催され、大勢の

    参加者で北九州を駆け抜けました。






   40年の年代を感じるゴツゴツとした枝振り、梅の花をよりやさしく見せているようです・・・








   今年は、沢山の梅の花を愛でることができました・・・

   我が家の紅梅から始まり・・平和公園、夜宮公園、綱敷天満宮、農事センター日本庭園

   そして、白洲梅園。



   一週間前、小倉南区の三岳梅園も訪れましたが、まだ三分咲き程度でした。

   今日は朝からお天気もいいようなので、今年の梅の園めぐりの閉めに再度三岳梅園に

   出かけてみようと思います。







           


                                             2014.3.2  白洲梅園

0 件のコメント:

コメントを投稿