2014年3月24日月曜日

春の風師山山頂 ・・・・・・・ 春霞












    ここ最近は北九州で澄み渡る青空を見ることがほとんどありません・・・


    春霞とはpm2.5の影響か・・・

    定かではありませんが、お天気もいいので門司の風師山へお散歩を兼ねて登りました。

    やはり、予想以上に霞が濃いようです・・・・



    響灘は小倉方面へ大きく弧を描いています。

    門司から関門海峡を通り関門橋をくぐると周防灘が広がります・・・


        なんとも爽快な眺望です。



    




              山頂で先日卒業したばかりの仲良し6人組に出会いました。






     楽しいひと時を過ごして・・・

     また、小太郎に引いてもらいながら山道を下ったり、登ったり。

     息絶え絶えの私を小太郎は待ってくれています・・








    
菫草






       風師山は夜景もきれいだとか・・

       すっきりと見渡す限りの海峡を今度は見てみたいと思いながら下山しました。






                                               2014.3.23 風師山は春霞

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    小太郎君大活躍ですね♪
    妙見神社の枝垂れ桜 そろそろでしょうか?
    今年は忙しくて出掛けられないかも。。。。(^_^;)

    返信削除
  2. 今晩は!
    お忙しそうですね~ お体気を付けてください。
    明日、近場をぐるりと廻って見頃を確かめようと思います。
    なかなか、海峡を渡れませんので、noriさんのブログでそちらの桜は見せて頂くかも・・

    返信削除