2013年3月26日火曜日

遠賀川の菜の花・・・・美しい黄色に染まる河川敷で

河川敷が美しい黄色で染まる頃・・やっぱり今年も菜の花に会いに来ました。








 
 
 今年もまた春の風に揺れる菜の花に会いに来ました・・・
 
中間市の市役所近くの遠賀川河川敷・黄色の菜の花が一面にとてもきれいです。
 
菜の花大橋・・・遠賀橋・中島橋・日の出橋と菜の花は中間市から直方市~飯塚市までも黄色の
 
菜の花ロードは続きます。
 
時折二両編成の筑豊電鉄も鉄橋を渡り、のどかな春の風物詩です・・・・
 
 
 
 
明日は14年前 3月27日 若くして亡くなった義兄のお命日・・・
 
飯塚の病院は河川敷の側にありました。
 
病室で交わした最後の言葉・・・窓の方を見て  ” もう菜の花は咲いている? ”
 
仕事一図でいつも前向きでみんなを引っぱって行く頼もしい義兄でした。
 
   私も遠賀川の河川敷の菜の花が大好きです・・・
 
 
 
                   花ことば   快活な愛 ・ 小さな幸せ ・ 競争
 
 
 
 
                                    2013.3.26  遠賀川河川敷にて

0 件のコメント:

コメントを投稿