2013年3月24日日曜日

関門の春・・・・しおかぜの路(観潮遊歩道)~和布刈公園

関門の春

激しい潮の流れの早鞆の瀬戸・きらきらと輝き春の潮風が吹いていました・・・






関門海峡に架かる関門橋

遠方からもすぐ真下からもなぜかいつも眺めていたい関門橋・・

写真などで紹介される関門橋はノーフォーク広場や和布刈第二展望台からが多いようですが・・

今日は関門橋の下・早鞆の瀬戸のしおかぜの路(観潮遊歩道)から関門橋を頭上に歩きました。

見上げる大きな橋・目の前を大きなコンテナ船が通り、海上警察のpoliceと書かれた小型船が全速

力で通り過ぎ・・・そんな岩場ではのんびりと釣り人が一人。

どれもがに絵になります・・・

気持ち良くお散歩を満喫して・・和布刈公園に今日も登りました。(昨日はパゴダと桜の開花を見て

います)


昨日はなかった大きな花見用のゴミ箱とたこ焼きやさん。

急な開花の早まりに大慌て?


金色にかがやきくパゴダも昨日より開花した桜の花でより輝いていました。

 

 
いつもはあまり人気のない公園にも桜の季節には子供たちのかわいい声が聞こえてきます・・






関門海峡のきらきらと輝く春の海   下関側 と 門司港



                                                                                                                2013.3.23
                                                                                                                                       関門の春

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    和布刈公園の桜もいい感じになっていますね!
    今週末は多くの花見客で賑わうことでしょう。
    どの風景写真も関門の良さが出ていて味わい深いです。
    どこから撮ったか全部解るのが嬉しいです♪

    返信削除
  2. いつもありがとうございます!

    やっぱり海峡はいいです・毎日見ても素敵でした。
    明日は満開の小倉城に行こうかと思いますが・・
    どのアングルがいいのか・・考えてしまいます。
    実はお城は近場に居ながら花見は未経験です。
    混雑している?イメージが強くて・・・

    返信削除