2018年10月30日火曜日

赤そばの花  2018 白野江植物公園


  
 お蕎麦の花といえば・・・
 普通白い色の花が馴染みですが、紅色をした赤そばの花はとても愛らしい魅力が
 あります。

 赤いそばの花は・・・
 ヒマラヤ生まれで、標高3,800mのところに咲いていた赤い花を日本に持ち帰り
 研究、開発され出来た紅そばの花は「高嶺ルビー」と名ずけられ、日本の各地に
 美しく咲くようになったそうです・・・

 花の谷から階段に沿って段々に赤いそばの花が真青の空を見上げながら愛らしく
 咲いていました・・・



















     
    赤いそばの花はこんな所にも・・・・
    桜広場に上る階段の花壇にも、ピンクの小花に混じり美しく咲いて
    いました。









   実は、今日の目的は別にありました・・・
   しかし、思わぬ愛らしい赤そばの花に出会えて、ちょつと幸せな気分になり
   ました。



                   2018.10.30 赤そばの花




   
  🎀 園の入り口広場には、菊づくりのボランティア活動の方々が丹精込めて
    育てられた菊の花の「菊 展」が催されていました。
    まだ始ったばかりで、少し見ごろには早いのかなぁ~
    予定より鉢数が少ないような感じです・・・
       
    鉢植えのお花の開花を揃えるのは、中々大変な事と思います。
    
      
       もう暫くして、お花の開花が揃う頃
               再来園、撮影させて頂きます。   
   
   



                     




0 件のコメント:

コメントを投稿