2018年10月23日火曜日

旅する蝶「アサギマダラ」  2018


 旅する蝶と言われるアサギマダラ。
 翅の色は綺麗な浅葱色をしていて、とても美しい。
 渡りの季節になると何時も話題になります。

 今年は我が家のお庭の藤袴にも2頭訪れてくれました。
 アサギマダラを楽しもうと公園などには最近藤袴を植えられています。
 白野江植物公園、等覚寺、リフレシュパーク豊浦の三ヶ所で見かけたアサギマダラ
 をまとめてみました・・・
 
 
 




 







   マーキングされた蝶は、何処から来てこれから何処まで何千㎏の旅をするの
   でしょうか・・・






   しかし・・・
   元気に飛び交う蝶を撮るのは未熟な腕ではなかなか至難の業でした。
   来年は我が家のお庭の藤袴をもっと増やして、青空を背景にお庭を飛び交う
   アサギマダラをじっくりと撮りたいと思います・・・











         

                   2018.10.23 旅する蝶 アサギマダラ 




0 件のコメント:

コメントを投稿