2014年8月29日金曜日

”ひまわり” ・・・・・ 夏の終わりに。


 夏の花 ”ひまわり” 

 朝夕に秋の気配を感じるこの頃・・・・

 ひまわりの花の色は夏バテを吹き飛ばしそうに鮮やかできれいです。

 夏の終わりにアレンジしてみました・・








   ひまわり レモネード

    レモン色の細い花びらが幾重にも重なり、とても鮮やかです。






    ひまわり サンリッチオレンジ

      中輪でパッ!と目が覚めるよう・・芯もオレンジ色。







    洋種山牛蒡や瓢箪も夏の終わりにはお似合いでしょう・・




   昔?はひまわりと言うと・・

    2メートル位もある背の高い大きなひまわりを良く見かけましたが・・

    最近は園芸種が沢山出回り、背の低いガーデニング用や切り花用のひまわりは見事な

    位沢山のきれいな種類があります。


    例えば・・

    有名な画家の名前の付いた・・・ゴッホのひまわり

                        モネのひまわり

                        ゴーギャンのひまわり

                                          などなど





    お花も最近季節感が分からなくなる位年中お花屋さんに行くと見かけますが

    ”ひまわり”は、やはり夏限定?の夏の花だと思います・・。







                                     2014.8.29  ひまわり 2014








0 件のコメント:

コメントを投稿