2014年8月2日土曜日

2014 夏井ヶ浜の浜木綿 ・・・・・・ 芦屋町山鹿夏井ヶ浜公園


 大きく広がる玄界灘、マリンブルーの海に純白の浜木綿の花の彩りが爽やかです。

 インド原産の浜木綿の種はインド洋を渡り、黒潮に乗って玄海の夏井ヶ浜に辿り着いたので

 しょう・・・

 どこか、ロマンを感じさせる浜木綿の群生。













    浜木綿の群生地は多分今年になって鉄製の柵が出来、遊歩道が造られ、ベンチまで

    置かれていました。

    少し浜に下りにくかったために整備されたのでしょう・・・

    しかし・・

    できれば、鉄製の柵や整備された歩道よりも昨年までのような自然に近い方が私

    的には浜木綿は似合っていたように感じました・・。


    降りやすくなった浜には家族ずれが夏を楽しそうに過ごしていました。









    この美しい夏井ヶ浜の浜木綿がいつまでも自然の群生地であって欲しいと願います。




      浜木綿の花言葉    ” どこか遠く ”  ” あなたを信じます ”  




     遊歩道は夏井ヶ浜はまゆう公園へと繋がっていました。








              美しい海と浜木綿の花、大好きな夏井ヶ浜です。









                                          2014.7.31 夏井ヶ浜

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    水平線が傾くことなく真っすぐで、浜木綿の花が青空背景で見惚れちゃいました♪

    返信削除
  2. 今晩は!
    いやぁ~ありがとうございます!
    見て頂いただけでも励みになります。
    昨日も小倉はお祭りでしたが、自信がないので腰も上がらず終いでした・・
    関門の花火今年も見せてください、期待しています!

    返信削除