2014年8月21日木曜日

秋の気配 ・・・・・ 山法師


 暦の上では初秋とは言え、日中はまだまだ暑い日が続いています。

 ところが、、我が家のお庭には・・・・

 秋の気配、春に爽やかな白い花を咲かせた山法師にサッカーボールのような かわいい実が

 オレンジ色に色ずき始めていました。












    ちょつと、お味を・・・

    マンゴーのようなぁ・・と言う人もいますが

    あまり美味しくはありません。


        やはり、観賞して楽しみましょう。




    今朝、小太郎と公園をお散歩しました。

    どんぐりに木に小さな実が沢山付いています・・


         そろそろ、あちらこちらに秋の気配のようです。



お散歩は楽しい!おやつも食べるよ。






                                         2014.8.21 秋の気配

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。真夏を感じないまま秋の気配が漂い始めましたね。小太郎君・・・いやされますね~

    返信削除
  2. 今晩は~
    お忙しいのかなぁ~、なかなかブログ更新ない・・
    と首を長くして待っていますよ。

    返信削除