2013年10月5日土曜日

青い海・青い空・テトラポットとサーファーと・・・・・波津海岸











言葉はいりません・・・

青い海・青い空!!    テトラポットに波が打ち寄せては・・さざなみになります




どこまでも続く海岸線  芦屋から波津へと続く三里松原






白波にはサーファーが乗っています。

真冬以外はほとんど見かけるサーファー、昨年の12月初旬にも寒風の中乗っていました。

若者の聞くと・・ ”ウエアーを着てるから大丈夫です! もう少し寒くなるとやめます ”

     爽やかに返ってきました。








 遠賀郡岡垣町波津海岸  響灘に落ちる夕日は最高にきれいだとか。



 宗像に向かう時、国道495号線を芦田の信号から右折して県道300号線沿いの波津海岸に出

 ます。

 鐘崎漁港も横目に見ながら、さつき松原を通り、ようやく・・玄海Gの前で495号線に戻ります・・


 きれいな波津の海!と、気持ちのいいさつき松原!を通りたくて・・

  遠回りしているわけです。

 今日はお天気も最高です!!


    波津の海もとってもきれいでした・・。



              


                                        2013.10.01 波津の海






夢みる?小太郎

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    写真のレベルが上がって拝見させてもらってとてもt楽しいです♪
    逆光時の青空にカメラの汚れが見られますが、カメラメーカーに問い合わせして
    サービスセンター送ってローパスフィルターの洗浄してもらえば綺麗になりますよ~
    ニコンだと1週間位で¥4,000~5,000位(運賃込)
    私の場合はかなり過酷な使い方しますので半年に一度はメーカーに送って対応してもらっています。

    返信削除
  2. 今晩は!
    そうなんです~拭いても汚れが出るので、如何に雑なのか、お恥ずかしい!
    一度、洗浄に出さないとやはりだめなんですね。
    いつも、アドバイスありがとうございます!
    レベルは・・展示会を見せて頂いて、写真ってこんなに素敵なんだ!と思いました。
    私はその程度のレベルで、何の技術も無く、楽しんでいます~
    よろしかったら、ドシドシ駄目だしなどをしてください!
    ゆる~いんですが、だんだんカメラが好きになってきそうです。

    返信削除