2013年7月8日月曜日

梅雨の晴れ間に・・・・・・・洞北緑地







八幡西区本城、県道279号線には三菱化学、マテリアルと工場が並びます。

本城橋を渡りると右手には緑豊かな奥洞海緑地の緑が帯状に繋がっています。

団地前から若松二島方面へ右折、しばらく走ると・・・洞北緑地に着きます。


実は洞北緑地にこの春、ドックランが出来たと聞き、六日午前中の雨もどうにか止んだ午後、梅

雨の晴れ間に訪れてみました・・・・


正面からメタセコイヤの並木道、向こうには皿蔵山が見えとても広~い素敵な公園緑地です。

敷地には遊具や芝生の広場、アンツーカーの遊歩道、江川に沿うように洞海ビオパーク、桜の

並木もあり四季折々とても素敵なようです。

ドックランも右手にフェンスで大型、小型犬用と立派に作られていました。


今日は生憎の午前中の雨で芝生や土も水を含み、誰もいません・・・・

爽やかな緑の緑地をほんの少しだけ歩いてみました・・・








お天気の日曜日に小太郎を連れて来ることにしましょう・・・・






                                        2013.7.6  梅雨の晴れ間に




*ブログUPが大変遅れています・・申し訳ございません!

0 件のコメント:

コメントを投稿