2013年4月20日土曜日

春牡丹・・・・・白野江植物公園 (2)

年の初めの寒い中薦被りの牡丹を愛でましたが、やはり春の牡丹はなお一層艶やかできれいです。










立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花・・・・

さすが、牡丹の艶やかな美しさと存在感はすばらしい!!

昨年までは、白野江植物園の春は桜!!でしたが今年は少し遅く八重桜の季節に来園しました。

すると・・・牡丹、ツツジ、石楠花などがとても綺麗に咲いています!

来週あたりには芍薬の花も咲きそうで春もたけなわになりそうです。

訪れるたびに楽しみが見つかる白野江植物園です。


我が家にも一本の牡丹の木があります。

冬はゴツゴツとした幹肌の枝だけになりますが、春には柔らかい芽を吹きいつの間にか蕾が膨ら

みこんなにも大輪のきれいな牡丹の花が咲きました。

一輪の牡丹でお庭は華やかになります・・・



                                        2013.4.17 白野江植物園

0 件のコメント:

コメントを投稿