2012年5月12日土曜日

母の日の花束とアレンジを贈ります・・・・・

明日は母の日です。
やさしかった母を思い出しながら花束を作ります。

濃い色は  ノビオバーカとガナッシュ。
薄い色は  ミューズ
周りの葉は  ドナセナ(赤)

素敵な色のグラデーションでカーネーションの花束を作りました。

お花が大好きだった母に贈ります。82歳で亡くなりましたが、耳が悪くほとんど聞こえなく筆談でした。
私の声は少し聞こえるみたいで紙芝居みたいな絵を見せながら日常会話をしていました。
最後までみんなをやさしくつつんでくれた立派な母でした。




このアレンジは白にピンクの縁取りがかわいいクリスティーナをメーンにお庭で咲いたイングリッシュローズ
のピエール・ド・ロンサールとオールドローズのバリエガータ・ティ・ボローニやバイオレット・パンジー・スプレーカーネーションなどでかわいく、華やかに作りました。
今とてもとても頑張っている若いお母さんにプレゼントします。

お花は贈る人もいただく人も心がやさしく、暖かくなる贈り物と思います。
特に贈る人のイメージや好みに合わせて色、花の種類を考えデザインします。
そこからプレゼントは始まります、いろいろイメージが膨らんで行くとだんだん楽しくなります。
その花に心を添えて贈ります。

ありがとうございます、今年の母の日のプレゼントです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿