2018年4月4日水曜日

一本桜「宗因桜・福聚寺」 2018


 足立山麓に鎮座する「広寿山福聚寺」の境内に咲く「宗因桜」
 静かな境内に薄紅色の枝垂れ桜は春風に揺れて美しく咲いていました・・・

















    誰も居ない境内を少し散策してみます・・・・













     
     
    今年は桜の花を
    一本桜を中心に愛でてみよう思いました。
    そして、一番近場の「広寿山福聚寺の宗因桜」でお天気続きのお花見日よりも
    丁度、花ちらしの雨になりそうです。


    一樹の有名な一本桜には遠方過ぎました・・・
    無理無く、できる範囲で、近場を探しては、出かけました。

    以外にも、歴史を語る一本桜はひっそりと佇みながら、咲いていました。

    そして・・・
    探して、見つけて行くところどころで、そこに出会いもありました。

    想像以上の楽しい一本桜巡りができました。




    桜はこれからも八重桜やうこんの桜、御衣黄など個性豊かな桜が咲きます。
    まだまだ、暫く桜の花が楽しめそうです。




                   2018.4.4「広寿山福聚寺・宗因桜」
    
    

   
    

0 件のコメント:

コメントを投稿