2018年4月12日木曜日

ミツバツツジの咲く山径 2018


 桜ふぶきが舞い、青葉が美しい季節になりました・・・
 山藤の開花はどうだろうか?
 と、出かけました。

 途中の山径で、青葉の中に桜にも勝るほどに美しく咲くミツバツツジに出会い
 ました。


      躑躅の漢字には・・・
                足ふみをする
                佇む

     などの意味があり、その花の美しさを例えた漢字だと思います。


 正しく、山径を上りながらミツバツツジに出会い、美しさに立ち止まり、車を降り
 撮影をしました。



















             山藤はまだまだ堅い蕾でした・・・




                   2018.4.12 ミツバツツジの咲く山径

0 件のコメント:

コメントを投稿