2018年1月9日火曜日

雪暮れ 【朝倉市】 2018


 雪が朝からちらちらと・・・
 色々と気になっている事がある朝倉市、途中で雪景色も見られるかもと思い
 出かけることにしました。

 帰り、予定より時間も少しオーバーしています、雪の日は日が落ちるのが早くなる
 と言います・・・
 
 雪が降りながら日が暮れてゆく「雪暮れ」になりました。






 











     東峰村付近が急に白い世界に変わり、車を止めての撮影です。
     私の地元ではなかなか見れない雪暮れでした・・・



                 2018.1.9 雪暮れ「朝倉市」



もちろん小太郎も一諸でした!

2 件のコメント:

  1. 雪の写真を見落として居たようで失礼しました。
    小石原は良く通るのですが、トンネルが有ったかな?・・・
    山ではアッと云う間に雪が降り積もりますからノーマルのタイヤだと動けなくなります。
    特に下り坂ではコントロールを失いますので御注意を! 万一のために撮りつけがしやすいソックスタイプのチェーンを持たれておくのも良いですょ!
    それにしても小太郎くん 豆助のお兄ちゃんみたいで可愛いですね。

    返信削除
  2. このトンネル付近は、朝倉から把木~東峰村の間と思いますが、無残な被災地を見たあとだったので、白い世界が一瞬でしたが少し心を休めてくれたように思います・・・
    それにしても、自然の美しさにも勝る、自然の怖さを目の当たりにした一日でした。

    返信削除