2018年1月10日水曜日

朝倉三連水車 2018


 2017.7.5 北部九州豪雨
 朝倉三連水車も大きな被害をうけました・・・
 多くの瓦礫やごみが水車に絡みついて、水車は止まりました。
 テレビや新聞などは、三連水車の映像を多く写しだしていました。

 私が特に衝撃を受けたのは三連水車の手前の土が捲り上がった水田。
 早苗が並ぶ水田に映りこんだ三連水車を撮影したのは・・・
 災害の9日前の6月26日でした。


 半年の月日が過ぎました。
 今は水車は復元され、役目も終え、羽も外された姿の三連水車のはず。
 気になる水田は・・・












       地面はひび割れ・・・・
       枯れ木やごみが散乱、雑草が生えていました。
       近くの広場にはベンチが土砂で埋まっていました。
       



   【2017.6.26 の様子】








   想像以上に、何とも無残な姿でした・・・・

   改めて、豪雨被害の大きさと復興はまだまだこれからなんだと感じました。





                       2018.1.10 朝倉三連水車


       

0 件のコメント:

コメントを投稿