2014年10月13日月曜日

旅をする蝶 ”アサギマダラ”



  海を渡り秋に日本本土に飛来する ”アサギマダラ” に逢いに下関市リフレッシュパーク豊浦

  へ向かいました・・


  鮮やかな美しい翅の蝶はフジバカマの花畑で優雅に舞っていました。




 










    "アサギマダラ”の寿命は孵化してから4~5ヶ月・・・

    短い生涯を秋に日本本土から南西諸島・台湾へ南下し、初夏からその逆コースを北上する

    長い長い旅をします。






   ”アサギマダラ” は美しい翅を閉じたり開いたりしながら、フジバカナの花畑を優雅に舞って

   いました・・・





                                       2014.10.12 アサギマダラ

2 件のコメント:

  1. 台風大したことなくて良かったですね。綺麗な蝶ですね。

    返信削除
  2. 今晩は~
    ほんとに大した事なくて、お久しぶりですね!
    時々にゃんこさんのブログ更新ないかな~と見ていますよ。
    秋模様の観察院の写真見せてください。

    返信削除