2013年8月7日水曜日

風師山岩峰からの眺望

8月4日 早朝より雷やザァと雨も降る、生憎のお天気・・・

お昼前に青空が見えてきました!

風師山の眺望がとても素晴らしい!と聞き、山頂の岩峰を目指しました。









まだ、朝方の雲がお散歩していましたが・・・

ぐる~と360°の雄大なパノラマはあまりにも素晴らしく、ただただ眺めていました。




岩峰にも立つてみましたが・・・高所恐怖症で、やっとの思いの撮影でした・・・


大小の船が行き交う関門海峡、下関と門司を渡す関門大橋、厳流島。

もちろん、小倉、戸畑、八幡の工場地帯、90°廻れば、苅田港、空港につなぐ橋・・・


響灘から周防灘へと海は広がり・・山々は戸の上山~足立山へと続く・・・





登山途中には藪椿や紫陽花の群生も見られ、四季を楽しむことも出来そうでした。







日頃、歩くことに慣れていない為、駐車場からの登り道は息を切らせながらやっとの山頂でし

たが、岩峰からの眺望は、また登ろう!と思うほどの素晴らしさでした。


爽やかな気分を満喫・・・・

夕景や夜景は!!さぞや、雄大で素晴らしいだろうなぁ~と思いながらの下山でした。








                                     2013.8.4  風師山 岩峰にて

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    風師山の駐車場から10分位で着く展望台もこの暑さじゃ
    しんどかったでしょう~ここからの夕景が堪らなく好きです♪

    返信削除
  2. 今晩は!
    山頂付近まで車で行けます。それは、素晴らしい眺望です!!
    の二言になんの迷いもなくついて行くと・・・
    その10分が炎天下もプラス、予想以上にわが身の体力の無さを思い知らされました。
    少し、心の準備と体力と、季節と時間差が必要です・・
    しかし、素晴らしい眺望に大満足しました。
    再チャレンジします!!

    返信削除