2013年2月6日水曜日

平和公園は濃紅梅がきれいです!!

沢山の種類の梅の花が咲くといわれる公園・平和公園(忠霊塔のある公園)

我が家の紅梅も見ごろになり、昨年きれいだった平和公園の梅の花の開花状況を見に出かけました・・






まだ全体を見渡すと三、四部咲き位の梅園ですが・・・・

ひと際私の目を輝かせたのは濃紅八重の花です!!

緋色がとても鮮やかできれいです。

よく見ると濃紅の花でも緋色の濃さが数種類ありました。


紅梅と白梅は五分咲き、淡紅、しだれはまだ蕾です。




凛と美しい八重の白梅








あまり広い梅園ではありませんが、花種の多い梅園なのでとても楽しく愛でることが出来ると思いま

す。




今月末~3月初旬にはしだれや淡紅も咲き忠霊塔も香しい梅の香で包まれることでしょう・・






                                        2013.2.3 足立平和公園      

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    足立公園のパン屋さん側から入った公園ですね~
    シーズンになると公園の周りの路駐できるスペースがないので、
    いつも苦労させられていました。
    地元のお年寄りも集われていて自転車が桜の大木の周りにいつも
    止めてありますが、upした事がありません。
    綺麗な(写真映えのする)姿で見に来ていただける女子は絵になるので撮りたくなります(笑)
    濃い赤の梅の花は大人の艶わ感じます~

    返信削除
  2. こんばんは~

    ここと阿部山公園はとても路駐は禁物ですよ!
    パトカーが始終見て廻ります・・
    なので、久しぶりにバスに乗りました。

    あっ!それと、残念ながら・・私は写真には不向きです(涙)

    いつも、コメントありがとうございます。

    返信削除