2013年2月19日火曜日

大村湾を一望・・・・大村湾サービスエリアの朝(下り)











佐賀県鳥栖から長崎県多良見町までの長崎街道

山間の道が続く街道が長崎県東彼杵の三つのトンネルを抜けると右手に穏やかな海・大村湾が広

がる・・・・

海が見えて来ると”長崎”に帰って来たぁ~ と心が弾みます。

なるべく、お天気のいい日は ”大村湾サービスエリア” に立ち寄り海を眺めて・また長崎市内へと

向かいます。

出来れば、”夕日を眺めたい”のですが・・・

なかなか、スケジュールがタイミングよく合わないので、後ろ髪引かれる思いでパーキングを後にす

ることが多いようです。



” 恋人の聖地 ”

NPO法人が観光地域の広域連携の目的で ”恋人の聖地”  を全国各地の観光地に選定、認定

しているようです。

長崎県ではグラバー邸・伊王島など・・福岡では夏井ヶ浜はまゆう公園・門司港ブルーインもじetc

が私の記憶にあります。

海を背景に大きなハートが若い人たちには人気のスポットのようです。

夕焼けの大村湾にもハートはとてもお似合い!  ですよ~





しばらく、絶景を眺め、目的地の長崎市内へ向かいます・・・

帰路は上りのパーキングエリアで夕焼けには少し早い太陽きらきらの大村湾を眺めることにしま

しょう・・・





                                      2013.2.16 am 10時 
                                    
                                    長崎大村湾パーキングエリア(下り)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿