2020年4月5日日曜日

花めぐり「小倉平和公園・忠霊塔」2020


 コロナウイルスの脅威は北九州近辺にも近づいてきて
 外出の自粛が求められるこの頃です。
 しかし、自然は変わりなく春はたけなわ、桜も満開に美しい季節です。
 そこで、
 近場を廻り美しい桜の花愛でることにしました・・・

 先ず、平和公園
 小太郎のお散歩でよく訪れているお馴染みの公園
 さすが、コロナの外出自粛か誰も居ません。
 待つ事、しばらく
 やっと人が・・・











       暫くすると
         今までにない静かな平和公園になりました・・・       
                 (2020.03.30 撮影)



                    2020.04.05 花めぐり
     


    

2 件のコメント:

  1. 日本の春はやっぱり桜ですね!
    今朝から良いお天気だったので、午前中に市内の桜並木を通り、夫と二人で多摩川の桜を眺めました。
    だいぶ散る桜になってはいましたが、まだまだ残っていて、その向こうには富士山が雪を被った峰を
    覗かせていました。 (ところで老婆心ですが、近ずくは「近づく」が正しいのでは?)
    コロナウイルスがいつまではびこるのか分かりませんが、何とか乗り切れますように・・・

    返信削除
  2. お変わりありませんね!
    安心しました。
    東京は特に感染者数が増えているので心配でした・・・
    しかしながら今の怖い時期でも桜の花は穏やかな美しさで咲いています。
    満開の桜の花はせめてもの心の和みですね。
    それにしても、私の雑な入力と見直しもしなくて、申し訳ありません。
    確かに、zuずではなくduづが正しいと思います。
    ありがとうございました!
    ボーとしていてはコロナウイルスに勝てませんよね!
    改めて、自己管理を十分にして何とか乗り切れるように頑張りましょう。



    返信削除