2020年4月14日火曜日

桜めぐり「護念寺」2020


 少し農村の雰囲気が残る小倉南区の長野地区
 石垣の上に枝垂れ桜が咲きます。
 数年前までは
 石垣に枝垂れた枝ぶりがとても美しかった・・・

 今は、しだれ枝の半分程度は枯れて花は咲かなくなってしまいました。
 しかし、
 気になって今年も訪れました。










       いつもは静かな境内も今日は法要の日のようで
       帰りに愛でる人で
            枝垂れ桜も華やいで見えました・・・




                   (2020.03.29 撮影)





                    2020.04.14 桜めぐり「護念寺」





        

2 件のコメント:

  1. 東京は朝から春の雨・・・、にしては少々冷たい雨が降り続いています
    この辺りの住宅街には庭木が多く、中には手入れ良く見事な花で道行く人を楽しませてくれる
    素敵なお庭もあります。今はしゃくなげの花や小ぶりの枝垂桜などがきれいですよ。
    連休の後にはどうか目先が明るくなっていますように。ただ祈るのみです。

    返信削除
  2. 今年の春は・・・

    花開いて風雨多し コロナウイルスの感染で
    美しい花々をゆっくりと愛でる事も出来ず
    過行く春が惜しまれます・・・
    一刻も早く、当たり前の日々に戻れる日を待ちわびて
    自己の感染防止を心がけています。
    明日からまた花冷えのようです・・・
    お身体おいといください。



    返信削除