2017年9月24日日曜日

秋風に乗って・・・  2017

 
 平成筑豊鉄道の今川沿い
 崎山駅付近には秋の季節が長閑に巡っていました・・・


















  


    平成筑豊鉄道の車両はとてもカラフルで可愛いデザインです。
    次はどんな車両に会えるのかと、とても楽しみになります・・・

    しかし・・・
    沿線の人口が減少して、利用者数も減少が加速しているそうです。
    この長閑な自然の季節が巡るように、可愛い車両もいつまでも走り続けて
    欲しいと願いたいと思います。




 

                     2017.9.24  秋風に乗って・・・
    


     

 

6 件のコメント:

  1. もうコスモスが咲いて居るようですね。
    利用者が少ないので廃線にならないかと心配ですが、利用する用事が無いので神幸祭の時くらいしか乗りませんねぇーーー
    とても雰囲気の良い駅がたくさんありますが、勾金や油須原には行って見られましたか?

    返信削除
  2. ☆こばると☆2017年9月25日 20:21

    こんばんは。
    崎山の駅近くで横で撮っていたPENTAX使いです。
    その節は列車の来るまでの短い時間でしたが、いろいろとお話ありがとうございました。
    ちらっとブログ内を徘徊させていただきました。
    女性らしいカメラアイと文章に大変癒されました。
    平成筑豊鉄道沿線はよく訪れております。
    またお会いできたときはよろしくお願いいたします。
    ここにも時々お邪魔させていただきたく思います。

    返信削除
  3. Hamano様
    一度行橋から列車の旅をしてみたいと思います。
    降りてみたり、列車を待ったり・・・
    考えたら、とても楽しそうです。
    いつも知らない情報を有難うございます。

    返信削除
  4. ”こばると”様
    今晩は~
    先日はお世話になりました!私も帰ってblog見せて頂きました。
    コメントを入れようとしましたが、パスワードとかちょつと面倒だと思いやめてしまいました。
    拙い私のblogです、楽しみながら続けていますが、写真の腕前もまだまだ未熟です。
    ”こばると”さんの写真はとても綺麗で素晴らしいので毎日アクセスして見せて頂いています。
    また、お会いできたらいいな~と思います。
    これからも、よろしくお願い致します。

    返信削除
  5. こんばんは いつも見ています
    あなたのブログには 多くのお客様がおいでで?
    そう言う わたしもその一人かな??

    返信削除
  6. 今晩は~
    ベージビューは昨日67件、平均50~60でしょうか、多いのか少ないのか分かりませんが…
    拙いブログをアクセスしていただけることに感謝。また、フレッシャーにも変えて次を考えます。
    遠方や夕方以降は控えていますので、行ける場所が狭くなります。
    出来る範囲内で楽しんでいます。
    ご指導をよろしくお願いいたします。

    返信削除