2017年3月9日木曜日

川棚梅祭り ・・・・ 川棚温泉妙青禅寺


 温泉の町川棚の梅祭り

 「川棚の杜」でお雛様をたのしんで、近くのお寺様で梅祭りの案内を受けました。
 妙青禅寺、かっては毛利候の本陣にもなったそうです。
 境内の梅園では青竹の筒にお酒入れて、お燗をつける「かっぽ酒」やぜんざいが
 訪れた方々に振舞われていました。

 笑顔でかっぽ酒を酌みかえし、美味しいぜんざいを頂く家族ずれで賑わい、和や
 かな雰囲気の漂う梅まつり。

 川棚の方々の温かいお人柄が伺えるるようでした・・・















                      2017.3.9 川棚梅祭り(3月5日撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿