2017年3月7日火曜日

お雛祭り ・・・ 豊浦町「川棚の杜」


 豊浦町の交流センター「川棚の杜」建築家隅研吾氏。斬新な形の建築物。
 三角形の集合体、幾何学的で川棚の温泉の町の中で際立っていました。
 川棚の山裾から海へと延びるなだらかな地形をイメージされていると聞き、尚更
 いつも眺めては、さすが面白い!と興味を抱いていました・・・

 3月に「川棚の杜」でのお雛祭りのイベントの情報を聞き、訪れました。



 



  

















    モダンな空間に和の飾りつけが融合した素敵な雰囲気のお雛祭りで
    した・・・


    隅氏の建築物を観るのは楽しくて、先日太宰府天満宮の参道にある
    「スターバックス」も暫く立ち止まり、眺めて通りました。

    イベントの無い日の「川棚の杜」にも再来したいと思います。


                    2017.3.7 お雛祭り「川棚の杜」



0 件のコメント:

コメントを投稿