2017年2月22日水曜日

春を遊ぶ ・・・ 河津桜とメジロ


 早春の河津桜にはメジロが沢山飛び交っています。

 恐れながら、メジロの愛らしさを追いかけてみました・・・
 やはり、飛ぶ姿はボケが著しく、絵になりません。

 鳥を撮る難しさを痛感します。
 しかし、つい愛らしい姿にシャツターを押しています・・

 三脚も立てず、俄か鳥撮です。


 











              動くと、ボケます・・・



       河津桜の美しさは人もメジロも引きよせるようです・・・






                        2017.2.22 春を遊ぶ

2 件のコメント:

  1. 河津桜とメジロ、かわいいですね。
    我が家の庭にも小鳥が来て、乙女椿や山茶花の花をつついています。
    でも、いっときもじっとしていないので、鳥の種類などは全く分かりません。
    この写真を見て、メジロかもしれないと思いました。
    あんなにちょこまか動くものを写すのは大変ですね、お疲れ様でした。(^^)

    お母様、亡くなられて長いのですね、私はようやく三週間が過ぎました。
    今は母が着ていた着物をどうしようかと思案しています。
    慌てずに少しずつ片付けて行きましょう。

    返信削除
  2. 今晩は~
    思い出が懐かしいと思えるまでにはまだまだ長い時間がかかりますね。
    月日が段々と優しく慰めてくれるでしょう。ゆっくりとおかたずけ焦らずにやられてください。
    お庭のお花や小鳥さんも元気をくれるでしょう、どうぞ、まりこさんもお体をおいといくださいませ。

    返信削除