2017年2月14日火曜日

梅の花と野鳥 ・・・ ジョウビタキ(雌)


 朝方の雨も止み晴れ間が望みだしたので、梅園まで出かけてみました・・
 まだ不揃いの梅の花を眺めていると、野鳥が一羽梅の小枝にやってきました。

 ジョウビタキの雌のようです・・













   愛くるしい目がとても可愛い鳥です。
   他に仲間は居ないか辺りを見回してみました・・・

   少し離れた小枝にどうもジョウビタキの雄らしい小鳥の姿。
   お腹の色が茶色く見えますが、遠くてはっきりとは確認できません・・




   静かな誰も居ない梅園で可愛い野鳥とのひと時を過ごしました。







                       2017.2.14 梅の花と野鳥


          * 野鳥に詳しくありません・・・
            もし、野鳥の名前が違っていたらお教えくださいませ。
              

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    梅+メジロ 梅+ジョビは、出会えるチャンスが多いです。
    梅の花を綺麗に撮るのは相当難しいのでワンポイント欲しくなりますよね~
    上手に撮られていて羨ましいです!(^^)!

    返信削除
  2. 今晩は~
    有難うございます。
    300㎜で写していますが、追いかけるのが精一杯で距離設定が出来ていません・・
    無謀でも小鳥を見ると可愛くて、つい追いかけてしまいます。
    うまく写せなませんがとても楽しく撮影しています。

    返信削除