2016年12月9日金曜日

広寿山福聚寺の秋 


 広寿山福聚寺・小倉初代藩主小笠原忠真の菩提寺

  足立山系の山裾、足立森林公園の一角にあります・・・

  春には枝垂れ桜「宗因桜」・秋には紅葉を愛でに訪れます。





 






















            いつも静かな境内

            整った境内には・・・

                    カメラマンの姿をよく見かけます。



            
                                  2016.12.09 広寿山福聚寺の秋





     

2 件のコメント:

  1. 私も昨日覗いて来ました。
    奥には行きませんでしたが、まだ紅葉は残ってるようですね。
    入ってすぐのモミジは先日行ったときに見頃を迎えて居たので今回はイチョウがメインでしたが、まだたくさん紅葉が残って居てビックリでした。
    モミジ谷にも行って見られましたか?

    返信削除
  2. 今晩は~
    三日前、7日の撮影です。
    実は近くなので、もみじ谷の右側赤松駐車場に駐車して、毎日愛犬とお散歩しています。
    今年はなかなか紅葉が遅く、12月に入りやっと色好き始めました・・
    もみじ谷のアップは今晩しようと思っています。
    これで、今年の紅葉狩りがおわります・・・
    森林公園は春も青葉の紅葉と桜がきれいです、是非、来春もいらして下さい。
    見て頂いて有難うございます。

    返信削除