2016年9月2日金曜日

東椎屋の滝 ・・・・ 宇佐市


 歴史と自然が豊かな静かな宇佐を先月末少しだけ巡りました・・・

 前回の院内の鳥居橋から日本の滝百選「東椎屋の滝」へ向かいました。


 ”九州華厳”と称されていて、85mの直下型滝

 水量も豊富で清々しい気分になりました・・・


 駐車場から滝までの約300mの遊歩道はなかなかの険しい所もあって、足元に気を付けながら

 脇の清流や渓谷も楽しむことができました。








 

 













      滝の中に観音様が見えることがあると聞きましたが・・・・

      まだ、精進不足か見えませんでした。







      夏休み最後の日曜日、自然の森のセラピーを求めてかなり多くの人たちです・・・


                    心が癒される「東椎屋の滝」でした。




     



                                     2016.9.2 東椎屋の滝

0 件のコメント:

コメントを投稿