2016年3月3日木曜日

梅の花と椿 2016 春 ・・・ 農事センター白洲梅園


 農事センターの一番奥の方にある白洲梅園。

 日本庭園の枝垂れ梅を愛でて少し坂を登ります、途中にはいろいろな種類のきれいな椿が咲い

 ていました。


 生憎、陽は陰り出し、時折小雪も舞い出して来ました・・


















    
   
        誰も居ない梅園、小鳥が一羽少し淋しそう・・





     きれいな椿も咲いていました。











     今年の梅園は花付きが少なく感じます。

     台風で痛み切り落とされたような枝も見られ、寒波でも花付きを悪くしたのでしょう・・


      お花を一番いい状態の時に愛でることは、なかなか難しいようです。


     しかし・・

       この、不安定なお天気のなかでも、ほのかな梅の香りに

                                季節の訪れを感じました・・






                                    2016.3.3 白洲梅園と椿





      

0 件のコメント:

コメントを投稿