2016年3月24日木曜日

 こどもの森公園  ・・・・ 門司区小森江


 門司区 風師山と矢筈山の麓、小高い場所に自然林に囲まれた「こどもの森公園」があり

 ます。


 北九州水道産業遺産の小森江貯水池跡地を公園として整備されたようです・・

 貯水池跡のは堰堤や赤煉瓦造りの取水塔が残されていて、一見、海外のような雰囲気さ

 え感じられます。


 もう夕暮れ時です・・

 海の方を見渡すと、キラキラと水面は輝き工場地帯は霞んで見えます。

 公園には遊歩道が模様のようにトンボ池を巡り、小さな小川が幾つも流れています・・

 裸足でエビを取っている子供や斜面の草スキーを楽しむ親子、犬のお散歩をする人と

 様々に公園を楽しんでいるようでした・・





























   映画監督が ”関門海峡や工場地帯や街並みが一望できて素晴らしい!!”

   と「おっぱいバレー」や「海猿」の映画ロケ地にもなったようです。







      


                                   2016.3.24 こどもの森公園






      * 感謝*

         先日リフレシュパーク豊浦で快く撮影をさせて頂いたご家族に
         写真をお送りしましたら、ご丁寧に、お葉書が届きました。

         それも、とても可愛いお子様の手形入りでした。

         こちらこそ感謝の気持ちで一杯になりました。

           ありがとうございました!

         また、秋桜の季節にお会いできたらうれしく思います。

         ご家族様の健やかな毎日をお祈りいたします。

                                                                     和

         

0 件のコメント:

コメントを投稿