2015年11月11日水曜日

 500 TYPE EVA ( 新幹線 エヴァンゲリオン )


 アニメ 新世紀エヴァンゲリオンのカラーペインティングされた新幹線が11月7日から新大阪

 博多間を一日一往復しているらしい・・・


 アニメにはあまり縁はありませんが、ひとつ向学の為写してみようと、ふと思い、にわか鉄道

 ファンのように近くの新幹線が見える場所へ出かけました。


 小倉駅に停車している新幹線がぼんやりと見える最高な場所です。

 うまくは写せないでしょうが、少々余裕を持ってスタンバイ!

 バズーカーのような大きなレンズを付けて三脚で構えた自称鉄ちゃんの先客が一人・・



 ピンク色の空が美しい朝焼けの日です、線路もほんのりピンク色。








      500系 こだま 730号 エヴァンゲリオン




  









    朝日が反射してせっかくのカラーペインティングがよく写りませんでした・・

    

   せっかくなので・・・

    午後の新大阪発 500系 こだま 741号 エヴァンゲリオンも写します。


















    往復を写しましたが、お顔は前も後ろも、もちろん同じなはずですが・・

    後ろ姿の目の色が赤く光り不気味な迫力がありました。 

    


    にわか鉄道ファンのまねもお粗末ながら、なかなか楽しいものでした・・



                                  2015.11.11 500 TYPE EVA

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    和さんのの鉄道写真 ぶったまげました!!
    4枚目と最後の写真は痺れました(^.^)

    返信削除
  2. こんばんは~
    テレビのニュースを見て、写してみようか?おもしろそう~!
    実行しました・・
    ご近所の方にお会いしないかとそわそわしながらAM6.30~とPM15・20~二度のスタンバイ!
    赤いお目芽が怖った~

    返信削除