2014年11月13日木曜日

紅葉 2014 ・・・・・  たしろほたる橋 (1)


 河内貯水池から小倉南区方面へ少し行く途中、田代川に架かる小さな橋、たしろほたる橋。

 橋を渡り、川沿いを下りながらの遊歩道が素晴らしい紅葉をしていました・・


 


 

















    数年前には九州民芸村が営業していた頃の週末には賑わいもあったでしょうが、今は

    廃虚のような建物が川沿いから見えます・・


    静かな遊歩道には人の気配もなく、素晴らしい紅葉を独り占めしていました。






    (2) はもう少し先まで歩いてみます・・・





  


                                      2014.11.12 たしろほたる橋(1)

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    直方まで仕事で出掛けた帰り道、この時期になると、わざわざ馬場山から田代へ抜けて
    河内の紅葉をチェックして小倉に帰っていました。懐かしいです♪

    返信削除
  2. 今晩は~
    noriさんは本当に北九州をよくご存じなのですね~。
    民芸村が廃虚のように変貌していますが、田代川沿いの紅葉は静かなもみじ狩りができます。
    合馬の方へ抜けてみましたが竹林ばかりでした。

    返信削除