2014年6月24日火曜日

紫陽花  ・・・・・  6月万緑の手向山公園
















     万緑の手向山公園


       砲台や砲座洞窟の跡が残る公園にも瑞々しい紫陽花がとても美しい。










     合歓の木は見上げるほどのとても大きいものや、手の届くほどに伸びた枝の木と

     何本も見ることが出来ます。

     雨に打たれ、落ちた花びらは長い雄蕊が何か痛々しく見えた・・・










     海峡の関門橋は霞んでほとんど見えません・・・

     小倉の工場地帯はもうすぐ夕日に輝きそう。



     数日前、雨が今にも降り出しそうな日の公園、入り口付近に残る廃虚の発電所

     の周りにどくだみ草の花が真白の十字架のように沢山咲いていました・・・

     今日はそのどくだみの花を写したくてカメラを持参してきましたが・・・

     どくだみの花はきれいに刈り取られ、ビニールの袋が側に数個置いてありました。

     なんとも・・・・

          残念な淋しい気分でした。










      ところで・・・


      手向山は鳥越峠付近から見ると、まるでブロッコリーのような形をしています・・

      濃淡の美しい緑色の木がポコッ・ポコッと幾つも寄せ合っていて、それが私には

      ブロッコリーのお山のように見えるのです・・・



      
      


        


         万緑の手向山の夕方に小太郎とお散歩 ・・・

                     ブルーの紫陽花がとてもきれいでした。






                                            2014.6.24 手向山

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    手向山の防空壕跡と紫陽花 雰囲気があって好きです!
    住金の煙突の写真 構図が素敵♡

    返信削除
  2. 今晩は!
    うわぁ~ noriさんに構図がとか言われると、はずかし限りですが、
    ありがとうございます!
    青い紫陽花がとても瑞々しくてきれいなので、カメラ片手にお散歩しました。
    手向山は海峡が見えるし、静かで近場ではお気に入りの場所です。



    返信削除