2014年6月18日水曜日

カイコウズ (海紅豆) ・・・・・・ 6月のお庭の花


 真紅の鮮やかな花がお庭に咲きだしました・・
 
 カイコウズ(海紅豆)海から渡ってきた紅の豆?

 兎も角、成長の早い花木で、幹はドッシリと大きく、枝は剪定してもすぐ元の姿に成長します。

 梅雨のうっとうしい気分を跳ね返えそうな元気なカイコウズです。









      三回の剪定にも負けずに花を咲かせています・・・


              花言葉     童心   夢



何故か?フクロウ、カラス、蛙までいますね~









                                      2014.6.17 カイコウズ 6月の花(1)

2 件のコメント:

  1. 常盤公園懐かしいです、実家の母方の親戚がいて、子供の頃からわが子の幼い頃まで行きました。こんなに美しい菖蒲があったんですね、その季節にいっってないのかな・・・。海紅豆、この花はそういう名前だったのですね、初めて知りました、和さんのブログは、私の知りたいことが詰まった優しい事典のよう。我が家の紫陽花も待ちに待った雨に元気を取り戻しきらきらしています。

    返信削除
  2. 今晩は~
    常盤公園は行きたかった公園でした、今度はゆっくりと楽しみたいと思いました。
    雨の後のあじさいってきれいで趣がありますね、想い出のお花でもあります。
    実家のお庭には薄紫が大好きな母はあじさいを次々と挿し木して楽しんでいました。

    返信削除