2014年2月28日金曜日

綱敷天満宮 (椎田町)・・・・・梅 まつり








  綱敷天満宮

  西の大宰府天満宮、東の綱敷天満宮と言われて・・・

  菅原道真公ゆかりの天満宮です。


  梅を愛した道真公に因み、社殿の周りには1000本を超える紅梅、白梅の花で埋め尽くされ

  素晴らしくいい香りが漂っていました。










  先日、梅祭大祭も催うされ、祭の期間中は沿道には幟や出店も出て賑わっています・・






  天満宮は周防灘に面していて潮干狩りで有名な宮の浜が前方に開けています。

  今日は穏やかな日和なので、海岸でお弁当を広げている方々も・・・・


  美しい梅、大きく広がる周防灘の海、大満足の綱敷天満宮でした。







                                


                                        2014.2.28  綱敷天満宮の梅

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    綱敷天満宮の梅も綺麗に咲いて見頃ですね♪
    最近の和さんの写真 凄く上手いです。
    構図、ボケの背景、意識した水平ライン、写真の四隅への注意など
    しっかり撮られていて気持ち良いです(*^_^*)

    返信削除
  2. 今晩は!
    うわぁ~・・!
    お褒めをいただきました~。
    ちょつと・・照れますが、凄く、うれしいです。
    ズブの素人でも楽しんで写していますが、皆さんの作品は透明感が感じられて
    どうしたら、きれいに写せるのかな~と首を傾げています。
    いつもアドバイスありがとうございます。
    今後ともよろしくご指導をお願いいたします!!

    返信削除