2013年6月11日火曜日

六月の白野江植物園では・・・涼しいお花がきれいです!!

六月の白野江植物園には・・・あじさい・花菖蒲・睡蓮・・・
水辺と緑に涼しくてきれいなお花がきれいに咲いていました。

入り口広場には花菖蒲が並んでお出迎え!


左廻りで園を散策してみましょう・・・


初夏のような日差し、青い空にもう萩がきれいです!

桐の実




湿性園の水辺には いずれアヤメかカキツバタ・・
コウホネもきれいです。

花の谷を上ります・・



                      緑鮮やかな若竹・山法師


                      カゴノキ  木肌がきれい!


木漏れ日の広場の紫陽花の根元には白い露草が沢山咲いています・・
なんとも美しい!!



水生園の花菖蒲・紫陽花・睡蓮・・・・・白野江植物園の六月のお花たち



小鳥の囀り・・花ばなには蝶が舞う、静かな白野江植物公園です・・



                                       2013.6.10 白野江植物公園の六月

2 件のコメント:

  1. おはようございます~
    この時期の白野江も素敵ですね♪
    山法師ともみじの風景!私も撮ってみたいです。

    返信削除
  2. こんにちは!!
    やはり、白野江は何時行っても素敵なお花や光景に出合えますね~
    近場でありがたい植物園です。
    それにしても・・連夜の蛍狩り、すごいですね~
    やはり、極めるまで頑張る姿勢!感心しました。
    お仲間とのコメントも拝見しています、楽しそうでとてもいいです!
    専門分野のお話に入れない・・・・

    返信削除