2013年1月15日火曜日

冬のももち浜で・・・

三連休の終わりの日・午前中の冷たい小雨もあがり・・・
糸島半島の豆芝犬のブリダーさんへ行った帰り道、少し寄り道して海を眺めようとしばらく下道を走りました。
どこまでも続く生の松原を横目で見ながら、駐車したくてもなかなか止まれないまま・・とうとうももち浜まで来てしまいました。

ももち浜の海上に建つ複合商業施設マリゾンの浜辺


冷たい潮風が心地いい


白い波しぶきがいい!かわいい貝殻を集めた・・・・



防波堤に打ち付けられた水しぶき・虹ができる!
とてもきれいなのですが・・・私の技術では、残念ながら虹の色が写せません・・
(写真って本当に難しい!と改めて思う私・プラスαなんて夢のような遠い存在なのかも・・)



いつまでも眺めていたい海です・
冷たくなった手を擦りながら・・海ってやっぱりいいな~

夢の松原には長い影が出来ていました・・・







                                    2013.1.14 百道浜にて

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    最後の写真の遠近法で撮った道と松の影が素敵ですね♪

    薄い虹をカメラで撮るのは、どんなカメラでも難しいです。
    パソコンでフォトショップのレタッチすれば、色は鮮やか
    にはなるけれど、バランスが悪いので気持ち悪い写真に
    なることが多いです。 コンデジでもカメラによってはカメラ内で撮った写真の彩度を変えたりできますよ。

    返信削除
  2. こんばんは~

    いつも、ありがとうございます、そうですね~全く気が付きませんでした・・
    いじってみましたが・・微妙です、多分私の目の記憶が見えているかな?て感じでした。

    いろいろ教えていただき感謝!です。



    返信削除