2019年8月3日土曜日

花火 「第一回 わっしょい百万大花火大会」2019


 今年はミクスタ周辺で打上げ台船を使い一万発の音楽花火だと聞き、人混みが苦手な
 私は自宅に近い高台から撮影をすることにしました。

 かなりの望遠になりました・・・
 勿論、音楽など聞こえません。

 実は、花火をブログにあげるのも初体験です。
 殆ど素人に近い出来栄えと思います。
 見物人は、ご近所らしき方々が20名ほど・・・

 久しぶりに
 ゆっくりと楽しく花火を楽しみました・・・
 













     来年は少しお勉強をして、もう少し見られる花火にしなければ・・・・

     また、この高台でのんびりと写そうか・・・
     いや、どうせなら、もっと近くで写すべきか・・・

     などなど、早々と来年の事を独り呟いています。

     しかし
     遠方から眺める花火もなかなか美しいものでした。







                        2919.8.3  花火  




2 件のコメント:

  1. 暑中お見舞い申し上げます
    素晴らしい花火ですね!
    今は全国の有名な大会がTV中継されて、それはそれで良いのですが、
    やっぱり「地元感」といいますか、それがないと飽きてしまいますね。
    実は私はフィギュアスケートのファンを40年やっているのですが、
    先日横浜で行われた「氷艶」というエンターテイメントにすっかり魅了
    されてしまい、今ちょっと夢見心地状態です。
    いくつになっても何かに魂を奪われる、というのはやはりいいですね。
    暑さには気をつけて、また素敵な画像を見せてくださいね。

    返信削除
  2. 暑中お見舞い申し上げます
    茹だるような毎日です、お元気ですね!
    高橋大輔さんの光源氏、もし私もご一諸でしたら完全に魅了されていたと思います。
    しかし、残念ながら地方ではなかなか大きな催しに出会えません。
    しかたのないことです...
    いつも、何かに心を弾ませて、いつまでもお若いまりこさんが素敵!です。

    返信削除