2019年3月16日土曜日

春の海  「芦屋の白鳥 」 2019


 芦屋の海岸を散策していると・・・・
 なんだろう!?
 近ずいて見ると、白鳥さんです。
 一羽の白鳥は何か食べている様子・・・
 暫くして、漁師さん風の男性が水を持って来て与えています。
 










    桶の中にはパンが入れてあるようです。


    芦屋の白鳥さんは昨年一月末ごろつがいの白鳥が飛来し、最近まで
    つがいは仲良く芦屋の海岸で一年余りを過ごしていましたが・・・・
    つい最近、雄の姿は見えなくなり雌の白鳥さんはだんだんと元気を
    無くしていきます。

    漁師の男性は食事や水を与え続けましたが、元気にならない白鳥さん
    を助ける為、先ほど保険所に保護をお願いされたそうです。

    優しい漁師の男性と芦屋の白鳥さんの深い信頼関係が冷たい汐風の中
    でも、とても暖かい気持ちになりました・・・




    元気になってまたつがいの白鳥さんが芦屋の海に戻ってきてほしいと
    願います。




                    2019.3.16 芦屋の白鳥






0 件のコメント:

コメントを投稿